初。ブログ開始しました。

はじめまして。

とりちゅうか」と申します。

 

ブログを開いていただき、ありがとうございます。

 

31歳未経験からITエンジニアになるため、プログラミングの学習記録ブログを書いていきたいと思います。

 

現在は全く異なる業界のフルタイム従業員ですが、これから未経験からエンジニアになりたいという方の参考にもなれば幸いです。

 

ちなみに現在の私のスキルですが、今まで「IT」に触れたのは高校の時に、詳しくは覚えていませんが、なにかのフローチャートを作成した?くらい。

今年8月に初めてprogateを触り、

・html、css

JavaScript

Java

・command Line

・Git

の学習をしました。

現在の勉強時間は、10~15時間/週くらいです。

が、「何かコードを書いている」というのはわかるのですが、「何かを作る」という感覚が全くわからない状態です。

 

未経験から独学の人はみんなこんなものなのだろうか。

 

現在は独学ですが、11月からオンラインのスクールで勉強する予定です。

 

これから学んだことをできるだけブログで記録していこうと思うのですが、マーペースの更新になるかと思います。

よろしくお願いします。